睡眠不足では何も手につかないでしょう。

以前、私が睡眠不足で悩んだ経験があります。

そのときのことを思い出しながら
これは大事だなーと思うことを
書きました^^



健康に気をつけている人は多いですが、
運動と食事と睡眠の3つを上手に使わないといけません。



特に現代人に必要なことは、睡眠をしっかりととるということです。
睡眠不足のまま仕事に行ってしまって、帰ってきて運動出来るはずがありません。
基本は睡眠をしっかりとって、身体の調子を整えることが大事です。



疲れた状態では食事もきっちり食べられません。
食事をきっちり取るということは、野菜を中心にバランスの良い食事をするということです。
睡眠を取っていない状態では、食事の用意をすることさえもままならないと思います。


まずは、やはり睡眠をとらないことには、うまく回りません。
決まった時間に寝るということと、決まった時間に起きるということで、リズムを作り、身体の調子を自分で調節できるようになっていきましょう。


これが健康管理の第一歩で、一番難しいところです。
クリア出来たことから、一つずつ解決して行く喜びが分かってきます。


健康は続けることが大事ですね。